2022年2月3日木曜日

2月3日 節分豆まき会


各クラスに小さな鬼がやってきました


鬼が来た~やっつけろ~


ちゅうりっぷさんが鬼をやっつけました!


やったー!!


お福さんがきておやつをもらい

打ち出の小槌で「幸せがきますように」と振ってもらったね


ももさんにも小さな鬼が登場!


無事やっつけたと思ったら・・・


大きな鬼がやってきました!

がんばってやっつけよー!


泣いちゃう子もいたね

でも鬼さんからもうすぐばらさんになるから

がんばろうねとお話をしてもらったね(>_<)


最後にはお福さんがきて

打ち出の小槌を振ってもらいました!


ばらさんにも小さな鬼が出た後に


大きな鬼が出ました!


おにはーそと!

ふくはーうち!

みんなでやっつけたね


ばらさんもお福さんに打ち出の小槌を

振ってもらいました!


ゆりさんはホールで大きな鬼がでました


先生が連れていかれる!

みんな先生を助けようと必死にがんばったね(#^^#)


鬼さんから「みんなやればできるよ」と

熱いお話を聞いたよ


最後にはお福さんが来て

ひとりひとりおやつをもらったね♪