2022年11月8日火曜日

119の日 消防署見学(ゆり組)11月7日


消防署の方にお手伝いをしてもらって
放水体験をしました✨


実際の防災服をきてみたよ
おもたかったね💦


的に向かって放水!!


的が倒れたら消火完了です
  

ホースも水が出てくると
重くなって大変😖


しっかりホースを支えて放水!


勢いよく出る水にびっくり😲


最後はお休みの子がいたので
先生と消火しました😊


救急車の説明を聞きました🚑
酸素をはかるものなど
いろいろな機械がありました👀


消防車の側面をみせてもらいました🚒
色々なものがついているね


「なにかある~!!」
何を見つけたのかな?


救護用テントです
災害があったら助けにいくんだよ


晴れていたので外で説明をききました


はしご車もみたね✨
一番高い建物にも助けにいけるんだよ


訓練の様子もみました👀
「がんばれー!!」とみんなで応援

レスキューの人の掛け声がよかった✨
みんな大喜びでした