2023年7月3日月曜日

7月3日 ばら組ゆり組 七夕飾りをつくったよ


ばらさんとゆりさんの
みんなで一緒に七夕飾りを作りました🎋


ゆりさんに銀色の紙をつかって
「天の川」の作り方を教えてもらったね⭐


「スイカつなぎ」
みんなで一緒につなげましょう🍉🍉🍉


紙をじゃばらに折ってスイカの形になりました!(^^)v


「星つなぎ」


ゆりさんのマネっこをして
どこをつなげようか考えながら作ったよ⭐⭐⭐


「貝がらつなぎ」


紙に切り込みを入れて、つなげていくと。。。


こんなに長くなりました!!😲


「できた~!やったー!!」と大喜び♪
ちゅうりっぷさんやももさんそれぞれの七夕飾りも
みんなで飾りつけをしました😊