2023年11月6日月曜日

119の日消防署見学(ゆり組)


良いお天気だったので
消防署の方から色んな車のお話を
聞くことができました🚒


レスキュー車、はしご車、ポンプ車
カッコいいね✨


はしご車の前で記念撮影をしたよ📸


放水体験💦の様子です


こども用の防火服を着せてもらって


全員が放水をさせてもらいました😄


ホースから水が出てくると
とっても重いね😖💦


こんなに重いホースを
自在に操る消防士さんはすごいね!!


救急車の説明も聞きました🚑


救急車の中は
いろいろな機械がいっぱい😲


救命ボートにも乗せてもらったよ✨ 
貴重な体験をありがとうございました!