2024年8月22日木曜日

ゆりぐみわくわくデー


今日はゆりぐみさんのわくわくデー✨
大型バスでいくとぴあへレッツゴー🚌💨


陶芸体験をしました🌟
バスの中でどんなものを作るか
ワクワクしながら考えていたみんな😄


いつも触っている粘土と
ちがう感触だね


女の子たちは雪だるまや
マスコットを作っていました👀


割りばしで模様を描いたよ🥢


できあがりは1カ月後
園に届くのが楽しみだね😊


お待ちかねのお弁当タイム🍱


お友だちといっしょに
食べるお弁当は最高だね😆


お家の方へ
「おいしいお弁当をありがとう💓」


動物ふれあい体験で
モルモットをさわったよ


抱っこするとみんなお母さんのような
優しい表情になっていたね😌


「かわいい~💕」
頭をナデナデしてあげました


かわいい動物たちとふれあって
色々なことを感じたゆりぐみさんでした😉

心音の実験💓
みんなで心臓の音を聞いたよ


下が丸見え👀
大きなネットで遊んだよ


クネクネ曲がる虹のすべり台🌈


スピードもあってスリル満点😆
面白かったね!


園に戻って休憩タイム🕙


ここからはお楽しみ会の様子🎶


的あてや魚釣り、ヨーヨー釣り、


コロコロゲームやボーリングなど
楽しいイベントがいっぱいだったね😄


スイカわりに挑戦!!🍉


目隠しをして3秒グルグル回ります


あれれ?そっちじゃないよ…


さて、ちゃんと当たったかな?🍉


夕ご飯はいくえ先生の
愛情たっぷりスペシャルカレー🍛✨


パスタサラダ・フルーツポンチもついた
みんなが大好きなメニュー💕


ごちそうをおいしそうにモリモリ食べた
ゆりぐみさんでした😄

夕飯の後は4~5人組でお化け屋敷を体験👻
ざしきわらしやガイコツおばけの登場で
「ギャー!!」という大絶叫が
あちこちから聞こえました😖


最後は花火でしめくくり🎇
手持ち花火や吹上花火を楽しんだよ


わくわくデーが終わっちゃうのが
何だかさみしいね


花火の後は
先生からお土産をもらったよ😊


園長先生からのお話💡
「ますます仲良く、強くたくましくなったね✨」

朝から夜まで1日を過ごし
また一つ大きく成長したゆりぐみさんでした