2022年10月3日月曜日

いもほり

 春に園の前の畑に

ゆり、ばらさんで植えた植えたサツマイモ🍠が

大きく育ったのでおいもほりをしました✨

全園児で掘りました🍠
お手伝いのおじいちゃん、おばあちゃんに
ツルの上を切ってもらい
ゆりさんが運びました😄


ゆりさんが運んでいる様子。
いっしょうけんめいだね😊


お手伝いのおじいちゃん
おばあちゃんにご挨拶😌


ちゅうりっぷ組1歳
おいもを掘っています🍠


ちゅうりっぷ組2歳
細い芋でも喜んで掘っていました😄


ももさんは自分で見つけて
掘りました✨


おいもがたくさん見つかったね🎵


「みてみてー、大きいおいもだよー♪」


ばらさんは軍手をしてしっかり掘ります
 大きいのがとれたね😄
つながったままのおいもを掘り上げました✨


自分たちの力で掘り上げたゆりさん
力持ちがいっぱいでした😊


お友だちとしゃべりながら
楽しく掘りました🎵


掘った後のつるはゆり・ばらさんで
キレイに片づけてくれました✨