2024年3月1日金曜日

ひなまつり会


1日にみんなで集まってひなまつり会🎎
先生からおひな様の役割の説明を聞いたよ


次は子どもたちが作った
おひな様の説明🌼
こちらはちゅうりっぷ組さんの作品
つるしびなの着物を
千代紙で折るのをがんばったよ✨


もも組さんはお花紙で作った着物を
フワフワに開くのをがんばったね😄
色とりどりのステキな作品たち💓


ばらさんは紙コップのお人形を作ったね
着物は三重で金屏風がとってもGOOD😄


ゆりさんは自分たちが
おひな様になった写真を貼ったよ✨


うれしいひなまつりの曲🎵


ゆりさんがフリを付けて
みんなで踊ったよ💃


工夫いっぱいのダンス
とってもステキでした✨


先生から劇のプレゼント🎁


お年頃のおひな様は
色んな人にさそわれたけど


やっぱりお内裏さまに
落ち着きました💓