2022年6月3日金曜日

ゆり組 野菜と花の栽培

今日はポップコーンと
オクラの種まきをしたよ😊


イエローポップコーン
種の話を聞きました👂
「種は何色?」
「正解は赤でした!!」😲


「一つの穴に種は5つだよ」


「何個入ったっけ?」


おまじないをかけて・・・
おいしく育ってくれるかな?


ひまわりの種も植えました🌻


ピーマンやなすの
苗も植えました🍆


キュウリの苗🌱
葉っぱが大きいね!


オレンジ色の鮮やかな
お花がきれいな
マリーゴールドも植えました


アサガオに水やり💦


はやく芽が出るといいね😊


芽が出てきたよ!!
何色のお花が咲くのかな?


キュウリって🥒
ツルがくるくる丸まっていて
面白いね!!


あれ?虫がいたよ👀


イエローポップコーンと
オクラの芽も出てきました🌱


ぐんぐん大きくなる野菜とお花たち
成長がとっても楽しみです✨