2023年2月16日木曜日

2月16日 一日入園

今日は新入園児さんの一日入園日✨

ゆり組さんが手作りのお店屋さんを開いて
新入園児・在園児にお買い物をしてもらいました


まずは、事前準備の様子から…

こちらはガチャマシーンを
作っています😃

 お金を入れるところを決めたり
回すところを決めて作りました


飾りの模様を描いています😊


そして、本番では…

おもちゃやさん🎵
ケータイ・でんでんだいこ
お面・折り紙の剣を売っています

 双眼鏡・マイクはばら組さんが
作るのを手伝ってくれました


車コーナー🚗
カラフルな車がいっぱいだね!


アイスやさんです🍧
ポッポ焼きもあるよ


新入園児さんのあとは
ちゅうりっぷさんが買い物🌷

 ばらさんが作った
ハート型のねこちゃんバック
をもってお買い物しました😄


ちゅうりっぷの大きいおにいさん・
おねえさんもお小遣いをもらって
お買いものしましたよ🌟


早速マイクで
歌ってくれた子もいました🎤
上手に歌えたかな?
 歌が上手になるマイクです😄


ガチャマシーンは
コインをいれてまわします💰


ももさん、ばらさんはマイ財布を作って
その中にお金を入れて買い物をしました👛

ガチャガチャの中身を
のぞいている子もいます👀


「これがいい!」と
お面買っている子もいます


ちゃんと並んで買い物できています✨


ゆりさんはみんなで協力して
お店屋さんをしていました

 アイスはダブルもできますよ🍧


おしゃれやさん🌟
指輪を買っています💍
100円で2個買えるんです


ぽっぽ焼き食べている子や
早速指輪をはめたり
ネックレスをしている子もいました😊


ばらさんの後、ゆりさんが買う番になり
ばらさんがお店屋さんの手伝いに入ります


ばら・ゆりさんが交代で
お店屋さんをしています


もも組さんが新しいお友達に
歌・踊りを披露✨

 『にんげんっていいな』♪
 みんなでフリを考えて
手作りの動物のお面をつけて
踊りました🐰


元気いっぱい歌って踊りました🎵


ばらさんからのダンスのプレゼント🎁

 『レッツゲッツピーナッツ』♪
 ピーナッツのお面をつけて
楽しい楽しいダンス😄


「ピーナッツ!♪」
フリもそろっていました🥜