2023年3月3日金曜日

3月3日 ひなまつり会


ひなまつりの由来や
人形の説明を聞いています👂

  子どもたちが作ったひな人形が
飾られています🎎

  ゆりさんは自分たちが
おひなさまになっている写真も
飾ってあります


ちゅうりっぷさんが作ったおひな様💕
おうぎの形で作ってあります


もも組さんのかざり🍑


ひしもちの台紙に飾りをつくりました🔶
ぴんく・しろ・みどりの色を順番に貼り合わせました☆


ばらさんの飾り

各学年の先生が
がんばったところを発表しました✨


『うれしいひなまつり』♪
   

ゆり組さんが今年verの振り付けを
考えてくれました😄


ゆりさんと一緒に踊っています


上手に踊れたね✨


先生たちがミュージックベルを使って
『うれしいひなまつり』を演奏♪

みんなで観賞👀
自然に口ずさむ子もいました🎵